昨日11月27日、がんカフェはなのねを開催しました。

新潟ユニゾンプラザの女性団体交流室、時折り激しい雨風にも関わらず、

13名の方が参加して下さいました。スタッフ8名。

間隔を空けて、前半はグループ毎に少人数で、後半は皆さまでの話し合いを行いました。

アクリル板越しの会話は、少し聞き取りにくいとの感想から苦肉の策でー

後半は、参加者全体で、今気になっていること、悩んでいることをみんなで考え、体験を話し合うという時間としました。

同じ病気の方の悩みを参加者全員で共有し、また、医師や産業カウンセラー等から専門家ならではのヒントも頂けて温かい時間になりました。

お帰りの際には少し笑顔になられて部屋を後にされた方が多かったように思います。ありがとうございました。